« 今日の航空公園・スポーツイベント | トップページ | 私の風は、私がつくる。 »

2011年7月11日 (月)

三井住友信託銀行

 三井住友銀行ではありません。三井住友信託銀行です。

 三井住友信託銀行は、三井住友トラスト・ホールディングス傘下の3つの信託銀行、住友信託銀行中央三井信託銀行中央三井アセット信託銀行の3行が来年4月に合併して誕生する予定です。

 元々、住友信託銀行所沢支店の口座を持っていることもあって、「支店名変更のお知らせ」の案内が来ていたのです。すぐそばに、中央三井信託銀行所沢支店があって、名前がかぶることに起因するらしい。支店名変更は合併に先立って10月に行われるようです。

 住友信託銀行所沢支店 → 住友信託銀行所沢駅前支店 → 三井住友信託銀行所沢中央支店

 う~ん、面倒ですね。 私にとって金融機関の合併話と言えば、旧あさひと旧大和が合併、さらに分割してりそな・埼玉りそなになったとき以来です?当時はメインバンクの合併話だったからそれなりに関心あったけど、今回の合併話は見事にスルーしていて、今回の郵便で初めて知った次第でした。

« 今日の航空公園・スポーツイベント | トップページ | 私の風は、私がつくる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52183413

この記事へのトラックバック一覧です: 三井住友信託銀行:

« 今日の航空公園・スポーツイベント | トップページ | 私の風は、私がつくる。 »