« サンコンさんの「米づくり」 | トップページ | 貯金も「レッズ」から「アルディージャ」へ »

2011年8月11日 (木)

瞬停!@多摩地区・埼玉県西部

 今日の午後の多摩地区某所、久々に職場(客先)で「瞬停」発生。一瞬照明が暗くなりました。その後間髪入れず、あちこちから悲鳴が。パソコンが落ちました。幸いにも私のパソコンは大丈夫でしたが。

 で、帰宅してみたら、タイマー設定しておいたエアコンがついておらず。所沢でも瞬停があったのでしょうか?FAX複合機は落ちていなかったので、被害?があったのはエアコンだけだったようです。

 自宅は一応雷対策で、サージ対応の電源タップを使っていますが、ここ最近の雷頻発をうけて、電話線のサージ対策、またUPSの導入なども考えてみようかなぁと思っています。

« サンコンさんの「米づくり」 | トップページ | 貯金も「レッズ」から「アルディージャ」へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52452483

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬停!@多摩地区・埼玉県西部:

« サンコンさんの「米づくり」 | トップページ | 貯金も「レッズ」から「アルディージャ」へ »