« 「Vividly!」→「埼玉ブレイク」 | トップページ | Bluetooth レシーバが行方不明 »

2011年8月24日 (水)

カレーが右ですが、なにか…?

ブログネタ: カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?参加数

 表(たいていは、牛丼屋さんのカレーだけど)で食べても、お皿を回してしまいます。テーブルにお皿を置かれるとき、8割方「カレーが左」なんです。しかもそのまま180°回すと、もれなく福神漬けが手前に来てしまうのが更に気に入らない(笑)!最近の主流は「カレーが左」なんですかねぇ?

 右側のカレーを少しずつ左側のご飯にかけて、ご飯とカレーを一緒に食べています。自分として「右がカレー」というのは、実家にいたときのカレーがそうだったからなのかなぁ?最近は実家に帰ってもカレーなど食べることがほとんどないから、記憶が怪しいけど…。

 ちなみに今日入った松屋は、ご飯が手前側・カレーが向こう側でした。でもカレーを右に置くと福神漬けはやっぱり手前に来ちゃうんだよね。

« 「Vividly!」→「埼玉ブレイク」 | トップページ | Bluetooth レシーバが行方不明 »

コメント

ワシの場合は「カレーが左」でアリです
まず、ルゥがかかっている部分のライスを食べたあと、右側のライスを左側のルゥに寄せていきます
こうすると、もともとかかっていた範囲からルゥが広がらず、お皿をあまり汚さなくて済むので、自己満足
福神漬はどこに位置していても頓着しないタイプです

ぽん助さん>

コメントありがとうございました。

「カレーをご飯にかける」ではなく、「ご飯をカレーに寄せる」というやり方もあるのですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52552538

この記事へのトラックバック一覧です: カレーが右ですが、なにか…?:

« 「Vividly!」→「埼玉ブレイク」 | トップページ | Bluetooth レシーバが行方不明 »