« 貯金も「レッズ」から「アルディージャ」へ | トップページ | ライオンズ 新潟バスツアー »

2011年8月13日 (土)

秋葉原のラジオ会館が閉館

 実家で父親から聞いた話。かつては秋葉原のランドマーク的な存在だったラジオ会館。調べてみたら、建て替えに伴う閉館で、金・土・日と閉館イベント開催だったのですね。

ラジオ会館大納涼祭

 4月に久々に秋葉原に行ってラジオ会館にも寄ってみたのですが、中のお店委の多くがフィギア等を扱うホビーショップになっていてびっくり。駅には「電気街口」がまだ残っているけど、かつての電気街のイメージはかなり薄くなってしまいましたねぇ。

 新しいラジオ会館、どうなるのでしょうか?

 そう言えば、以前「秋葉原デパート」があったところも今はJR系の駅ビル「アトレ」にリニューアルされていて、それもちょっとびっくり。デパート入り口でやっていた「実演販売」が懐かしいです。

« 貯金も「レッズ」から「アルディージャ」へ | トップページ | ライオンズ 新潟バスツアー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52472071

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原のラジオ会館が閉館:

« 貯金も「レッズ」から「アルディージャ」へ | トップページ | ライオンズ 新潟バスツアー »