« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その2 | トップページ | 東京の交通100年博 »

2011年9月 3日 (土)

狭山市駅周辺「徘徊?」 その3

 西武線狭山市駅に併設された"Emio狭山市"、駅舎の改築にあわせてできたショッピングゾーンです。駅前広場に隣接する建物も、"Emio"なんですね。

 "Emio狭山市"で手に入れてきた物。

 ミスタードーナツのポイント交換で手に入れた、携帯ストラップです。

 こっちは、カルディコーヒーファームで買った、ドリップコーヒー。たいていのドリップコーヒーは1袋あたり7~8グラムしか入っていないのだけど、ここのは10グラム入っているのがお気に入り。さらに、店頭で配っているコーヒーを飲みながらショッピングできるのもうれしいね。

« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その2 | トップページ | 東京の交通100年博 »

コメント

私も「カルディ」ごひいきにしてます。店内ぷらぷらしていると、「これは何?」みたいな品物にひょっこり出会えたりして、楽しいですよね。コーヒーはここで買って、ポイントを貯めてにかにかしてます。勿論、美味しいですし!

以前の狭山市駅に比べると、たくさん歩かされるようになったのが難点なのですが、駅で面白いものを見られるようになったのは、いいかな・・・です。

rubiconeさん>

>私も「カルディ」ごひいきにしてます。

 コーヒーcafeごちそうになれるのもGood!ですね。私は「カルディ」は、以前母に教えてもらいました。

 調べてみたら、私の日常の活動範囲で「カルディ」があるのは、川越・狭山・国分寺かな?「カルディ」、所沢にも欲しいです。


>駅で面白いものを見られるようになったのは

所沢も目下改築工事の真っ最中、どのようなお店が入るのかが楽しみです。所沢は確か、改札内にも「エキナカ」が誕生するようですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52636618

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3:

« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その2 | トップページ | 東京の交通100年博 »