« 新所沢公民館のチラシスタンド | トップページ | 所沢・岩崎の簓獅子舞 »

2011年9月27日 (火)

西所沢のampmがついにファミマに


 昨年の春にampmがファミマに吸収されて、西所沢も「ようやく」と言った感じです。ampm西所沢駅前店のページにも

9月29日午前9時にて営業を終了いたします。ながらくのご愛顧、誠にありがとうございました。

との記載があり。

 西武球場前のampmはだいぶ前にファミマに変わっていたし、所沢駅西口近くのampmは結局ローソンになってしまいましたからねぇ。

 ただ西所沢駅、ampmがファミマになると、駅前にファミマ系のお店が都合3軒になってしまうんですよね。ampmから100m行くか行かないかの距離にファミリーマート西所沢駅前店があるし、駅には西武鉄道とファミマのコラボによるトモニー西所沢駅店もあるからねぇ。

 池袋みたいに大きな街だと、交差点のはす向かいにファミマが2軒あっても商売になるのだろうけど、西所沢ではどう棲み分けをするのかが興味深いです。

« 新所沢公民館のチラシスタンド | トップページ | 所沢・岩崎の簓獅子舞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52848936

この記事へのトラックバック一覧です: 西所沢のampmがついにファミマに:

« 新所沢公民館のチラシスタンド | トップページ | 所沢・岩崎の簓獅子舞 »