« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3 | トップページ | ライオンズ・クラシック 終了 »

2011年9月 4日 (日)

東京の交通100年博

 休暇だった金曜日、江戸東京博物館の企画展「東京の交通100年博」を見に行ってきました。本当はお盆休みに行こうと思っていたのですが結局行けず、会期末まで10日を切った9月になってようやく見に行くことができました。

 なんで100年かというと、現在の東京都交通局の前身である「東京市電気局」が誕生したのが1911年、それから100年だそうです。現在の都電・都バス・都営地下鉄の成り立ちを中心に東京の交通をまとめて今回のイベント、鉄道やバスのファンでなくても楽しめるイベントだったと思います。

 会期は9/10まで。まだの方は、今週是非、足を運んでみて下さい。

« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3 | トップページ | ライオンズ・クラシック 終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52650479

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の交通100年博:

« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3 | トップページ | ライオンズ・クラシック 終了 »