« 藤子・F・不二雄ミュージアム シャトルバス | トップページ | 消防音楽隊演奏会@所沢 »

2011年9月15日 (木)

所沢のヤマハが閉店

 第一報は、ツイッターでフォローしている方のつぶやきから。その後、公式リリースも出ました。

株式会社ヤマハミュージック東京 所沢ショップ 閉店のご案内(ヤマハミュージック東京公式サイト内)

永らくご愛顧賜りましたが、平成24年1月15日(日)をもちまして閉店とさせて頂きます。

 来年の1月で閉店ですか。。。
 昭和45年に開店以来、約40年の永きに亘り、皆様にお引き立て賜りましたことに心より感謝申し上げると共にこの度の営業終了により、ご迷惑・ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 昭和45年=1970年、私が産まれる前から所沢に店を構えていたんですね。

 夏前に売場がちょっと模様替えで楽譜やCDのコーナーが縮小になったから、嫌な予感がしていたのですが。。。

 合唱に限定した楽譜に関しては、邦人曲はともかく宗教曲などの輸入楽譜の取り扱いが少なかったように思います。実際私も、「楽譜の物色」と言うことであれば、所沢をスルーして池袋のヤマハに行っていましたからねぇ。

 公式サイトによると、今後は「音楽・英語教室」として移転・リニューアルするようですが、どうなる事やら。。。

« 藤子・F・不二雄ミュージアム シャトルバス | トップページ | 消防音楽隊演奏会@所沢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52741052

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢のヤマハが閉店:

« 藤子・F・不二雄ミュージアム シャトルバス | トップページ | 消防音楽隊演奏会@所沢 »