« 463バイパス・南進工事進捗状況 | トップページ | 久々の「武蔵野うどん」 »

2011年9月19日 (月)

新宿文化センター

 昨日は某合唱団の練習で、新宿文化センターへ行って来ました。ものすごい久しぶりの新宿文化センター。以前行ったのはかれこれ10年以上前かなぁ?

 当時在籍していた合唱団のヴォイトレの先生&学生時代にご指導いただいたヴォイトレの先生が出演されたオペラを見に行って以来??そう言えば初めてオペラを見たのも、ここ、新宿文化センターでした。大学1年の時、ヴォイトレの先生(上記の先生の前任者)が出演された「椿姫」です。これはもう20年近くも前の話になるのかぁ。

 当時はJR新宿駅からてくてく歩いていったのですが、今回(往路)は副都心線・大江戸線の東新宿駅から徒歩。歩く時間は半分以下になりました。帰りは飲み会があって、その後西武新宿から帰ってきたんだけどね。

 ただ、最寄り駅の下山口から直通の準急渋谷行き(野球ダイヤで通常ダイヤから変更有り)に乗ったのだけど、途中で快速や急行を先に通したり、副都心線内が急行で東新宿は通過になるなど、直通電車の御利益に預かれず。。。練馬で大江戸線に乗り換えた方がシンプルに行けたかなぁ?なんてことも思ったりします。

« 463バイパス・南進工事進捗状況 | トップページ | 久々の「武蔵野うどん」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52776992

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿文化センター:

« 463バイパス・南進工事進捗状況 | トップページ | 久々の「武蔵野うどん」 »