« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その1 | トップページ | 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3 »

2011年9月 2日 (金)

狭山市駅周辺「徘徊?」 その2

 新装された駅前広場。周辺は二期工事(2街区 建築工事)の真っ最中ですが、バス・タクシー乗り場などのロータリーは昨年までに行われた一期工事にてすっかり整備されました。

 狭山市駅西口・再開発概要については、狭山市ホームページにあるこちらのサイトをご覧下さい。
狭山市駅西口地区整備事業

 昔の狭山市駅西口と言えば、改札降りたらすぐにバス乗り場。駅前広場らしい広場もなく、手狭な印象を受けました。西武百貨店ができる前の所沢も改札真ん前がバス乗り場だった記憶が。東村山駅西口もしかりで、まぁ、昔ながらの駅はたいていこんなもんなんでしょうけどね。

 今度の狭山市駅前広場はバスの動きもスムーズになったように思いますが、逆に改札降りてからバスに乗るまでに時間がかかる、というような声もあるようです(^^;)。

« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その1 | トップページ | 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52636606

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山市駅周辺「徘徊?」 その2:

« 狭山市駅周辺「徘徊?」 その1 | トップページ | 狭山市駅周辺「徘徊?」 その3 »