« 小平の企業ミュージアム | トップページ | スティーブ・ジョブズ氏 死去 »

2011年10月 5日 (水)

iPhone 4S

 当初は"iPhone 5"との報道もありましたが、"iPhone 4S"とのことで、発表になりましたね。

新iPhone「4S」、14日発売 KDDIも取り扱い アップル、7カ国で同時に (日経新聞)

 今回の一番のポイントは、国内ではソフトバンクだけでなくKDDIからも発売になること。

 auユーザの私としては、やっぱり気になります。それに、iPod touchをWiMaxのモバイルWiFi接続でネットに繋げていたこともあって、iPod touchからiPhone 4Sへの乗り換えも悪くないかも。会社でも後輩に「買い換えないんですか?」と言われましたが。。。

 ホント、どうしましょう。ただ、Cメールなどの従来携帯固有のサービスがどうなるのかと、モバイルの電子マネー(SuicaとWAON)が使えなくなってしまうのが難かな?最悪電子マネーは、「定期券」として持っている"PASMO"に集約してしまっても良いんですけどね。

« 小平の企業ミュージアム | トップページ | スティーブ・ジョブズ氏 死去 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52919209

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4S:

« 小平の企業ミュージアム | トップページ | スティーブ・ジョブズ氏 死去 »