« 東京交響楽団2012-13シーズン | トップページ | とりあえず毎日ブログ更新 »

2011年10月19日 (水)

ライオンズ・CS出場決定!

 昨日の話になってしまいますが、ライオンズが最終戦に勝ち、オリックスが負けたため、ライオンズの3位が確定、クライマックスシリーズへの進出が決まりました!

 震災の影響もあってかスタートダッシュで躓いた4月、5月の交流戦の辺りから持ち直してきたかと思いきや6月頃から失速して夏場は最下位に低迷。それでも9月以降、徐々に調子を揚げてきたライオンズ。最後の最後で、勝率にして1毛の差で3位に浮上しました。

 昨日は最後西武ドーム行こうと思ったんだけど、仕事がバタバタしていて結局行けず終い。残業の合間にネットで途中経過をチェックしていましたが、9回表の無死満塁には肝を冷やしました。。。

 CSは、1stステージが北海道、2ndステージが福岡とアウェイ(ビジター)でのゲームが続きます。1stステージ、西武ドームでは2008年日本シリーズ以来のパブリック・ビューイングが行われるそうです。う~ん、来週末のスケジュール調整しなくては。。。

クライマックス・パ進出!西武ドームでパブリックビューイング実施(ライオンズ公式サイト)
 

 写真は、所沢西武でのご声援感謝セール。今日は休暇を取っていたので、昼間、所沢駅近辺をふらふらしていました。セブン・アンド・アイ参加の百貨店、西武百貨店とロビンソンの全店、そごう(大宮、川口、柏、八王子)で開催するそうです。

 ちなみにこのポスター、試合の行方が最後の最後まで分からなかったからか、「クライマックスシリーズがんばれ!」と「開催期間」の所は後付のようですが。。。

« 東京交響楽団2012-13シーズン | トップページ | とりあえず毎日ブログ更新 »

コメント

なんと、CS1stステージ勝ち上がってしまいましたね!!
第1戦のダル先発は厳しいと思っていましたが、それを取れたのは個人的に嬉しい誤算でした。

2試合ともノーアウト1・3塁の場面で抑えられたが大きかったですね。

さてファイナルは相手がSBだから、かなり厳しいかなぁ・・・

-B-さん>

コメントありがとうございます。

>さてファイナルは相手がSBだから、かなり厳しいかなぁ・・・

ペナントレースもぶっちぎりで、優勝後もきっちり勝っていましたが。でも野球は、最後まで何があるか分からないです。選手たちを信じましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53035167

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズ・CS出場決定!:

« 東京交響楽団2012-13シーズン | トップページ | とりあえず毎日ブログ更新 »