« 縮刷楽譜作成中 | トップページ | ブロンコス・所沢開幕戦は100得点で圧倒的勝利! »

2011年10月28日 (金)

新しいスピーカーを買いました

 パソコンや、携帯ラジオ・iPodの外付け用スピーカー、新しく買っちゃいました。

 元々は「パソコンの節電」目的。今のPCはディスプレイ・スピーカー一体型なので、低消費モードでディスプレイが休止すると、スピーカーまで使えなくなってしまうのです。なので、ディスプレイ・OFF時用にそれまでもちっこいスピーカー(一応アンプ搭載)も持っていたのですが、あまりに音質が悪く、今回、もうちょっとましな?スピーカーに買い換えた次第です。

 新しいのは思ったよりも音質が良くて満足!それに、AC100V、USB、乾電池の3電源が使えるのもGood!です。電力のピークに電気を使わないと言う意味では、乾電池(充電池←もちろん夏なら夜間充電)も使えるというのが良いですね。

« 縮刷楽譜作成中 | トップページ | ブロンコス・所沢開幕戦は100得点で圧倒的勝利! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53099595

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスピーカーを買いました:

« 縮刷楽譜作成中 | トップページ | ブロンコス・所沢開幕戦は100得点で圧倒的勝利! »