« 今週末は所沢市民フェスティバル | トップページ | 新しいスピーカーを買いました »

2011年10月27日 (木)

縮刷楽譜作成中

 今日はいつもより少しだけ早く帰ってきたので、前々からやろうと思っていた縮刷楽譜を作っていました。たいていの楽譜はA4サイズと大きいので、縮小コピーしてA5サイズにしています。コピーした物を製本だから厚くなるんだけど、大きさよりは厚みの方が気にならないです。

 昨年も同様の物を作ったのだけど、震災で演奏会が延期になって楽譜への記入も増えたので、改めて作り直すことにしました。

 本当は8月くらいからやろうやろうと思っていて、夏休み中に縮小コピーだけはしておいたんだけど、その後ずっと忙しくてなかなか着手できず。10月中旬になってからようやく作業を再開しています。

 所沢混声の3冊分、まだ途中なんだけど、今度の週末で仕上げちゃいたいな。写真は、真ん中が完成した物、両端が作成中の物です。

 11月になったら、メンデルスゾーン「讃歌」の楽譜も縮小しなくては! 

« 今週末は所沢市民フェスティバル | トップページ | 新しいスピーカーを買いました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53099602

この記事へのトラックバック一覧です: 縮刷楽譜作成中:

« 今週末は所沢市民フェスティバル | トップページ | 新しいスピーカーを買いました »