« 新しいスピーカーを買いました | トップページ | レッドアロークラシック »

2011年10月29日 (土)

ブロンコス・所沢開幕戦は100得点で圧倒的勝利!

 bjリーグ2011-2012、埼玉ブロンコスの所沢開幕ゲーム、見に行ってきました。西武ドームのパブリック・ビューイング行かなかったくせに…。

 今シーズンはホームで開幕となったブロンコスですが、先々週の開幕2連戦はさいたま(さいたま市記念総合体育館)開催。長野でのアウェイの試合を挟んで、ようやく所沢での開幕となりました。

 実はブロンコスの試合を見に行くのは丸々2年ぶり。昨シーズン(2010-2011シーズン)は、昨年の11月と今年の4月に合唱団の本番があったため(4月の演奏会は震災で延期になっちゃったけど)、週末も練習などで見に行くことができませんでした(泣)。たまにスケジュールがあっても、さいたま・春日部などでの開催だったからねぇ。

 この週末2連戦の対戦相手は、今シーズンからbjリーグ参入の岩手。今日の試合、1Qから終始埼玉ペースで3Qには20点以上の差がつきました。これでブロンコスの勝利は確定的、後は何点とれるか?が最大のテーマ。4Q、スタメンの5ファール=退場もあって控え主体での試合運びでしたが、今シーズンから加入の元東京アパッチ、ジョン・"ヘリコプター"・ハンフリー選手が100点目となるゴールを奪い、大差でのブロンコス勝利となりました。

 久々のバスケの試合だったけど、スカッとしたゲームを見ることができてうれしかったです。

 昨シーズンは震災の影響(計画停電による体育館の使用不可など)もあって、無念のシーズン途中での活動中止。それだけに、今シーズンにかける思いは強いと思います。今シーズンは埼玉でのオールスター・ゲーム開催もあり、さいたまでの試合も例年以上に多いような気が。。。

 それだけにブロンコス、今シーズンはまずは悲願の「プレーオフ出場」を果たして欲しいなぁと思います。

PS:写真は市民体育館・屋外の照明。たぶん、緑色のセロハン?か何かをつけただけだと思うけど、良い雰囲気を出しています。

« 新しいスピーカーを買いました | トップページ | レッドアロークラシック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53114133

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンコス・所沢開幕戦は100得点で圧倒的勝利!:

« 新しいスピーカーを買いました | トップページ | レッドアロークラシック »