« 「ツレがうつになりまして。」に西武線が! | トップページ | 川崎市Walker »

2011年10月10日 (月)

季節は変わり

 久々の完全オフ!仕事も合唱もない1日で、近所ばかりとは言えゆっくり買い物したり用を済ませたりした1日でした。お店の様子もすっかり変わりましたね。

 衣料品はすっかり秋冬物ばかりに。電力不足の不安が続くことから、いつになく「ウォーム・ビズ」を意識した売場だったように思います。

 例年なら私も10月下旬~11月上旬にかけてスーツを春夏物から秋冬物に衣替えするのだけど、今年はどうしようか思案中。今年は震災以降全くスーツを着ておらず。。。元々ビジネスカジュアルOKの職場なので、スーパークールビズが終わった後もスーツじゃなくて良いかな?なんて考えています。

 電気屋さんは、店頭には年賀状作成用の「ハガキ作成ソフト」が並んでいました。卓上用の扇風機の処分セールは終わったみたいですね。リビング用の扇風機・サーキュレーターはまだ一部機種を売っていたけど、部屋の空気を循環して室温を一定にする需要は冬場もあるんじゃないかなぁ?

 スーパーも秋の野菜や果物が並び、新米も売り出されるようになり、「鍋」を意識した品揃えも。お店入って目立つところには山盛りのサツマイモが。お米は。。。最近家で食事する機会が減って、だいぶ前に買ったお米が無くならないので、新米を買う機会はもう少し先となりそうです。

 本屋さんも、店頭には来年の手帳やカレンダーが並び、暮れが近いことを感じさせてくれました。

« 「ツレがうつになりまして。」に西武線が! | トップページ | 川崎市Walker »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52959881

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は変わり:

« 「ツレがうつになりまして。」に西武線が! | トップページ | 川崎市Walker »