« bjリーグ開幕 | トップページ | 季節は変わり »

2011年10月 9日 (日)

「ツレがうつになりまして。」に西武線が!

 この週末に公開になった、宮崎あおいさん主演の映画「ツレがうつになりまして。(公式サイト)」。見に行ったわけではないのですが。。。(^^;)

 西武線の車内に設置されたスマイルビジョンでこの映画の予告編をやっていたのですが、その映像に西武線の電車が!!良くある「架空の鉄道」という設定ではなく(前に「架空の地下鉄」として新桜台で撮影が行われた)、西武鉄道のシンボルマークもそのまんま映っていました。

 公式サイトにある「ムービー・予告編」にも、西武線の駅や車両が映っていて、しかもそのワンシーンは下山口駅のような気がする。「いつの間に…」って気もするけど。

 大河ドラマでも共演した宮崎あおいさん、堺雅人さんも気になりますが、西武線の映像も気になりますぅ。。。、

« bjリーグ開幕 | トップページ | 季節は変わり »

コメント

昨日映画見てきたよ。
あー池袋線だーってなつかしかった(*´∇`*)
大学6年間お世話になった路線だからねえ。

主人公夫婦はどの駅に住んでる設定なのかなかあ、
とじーっと見てたけど、
(江古田駅、さらに北口だったら嬉しいな、と笑)
最後まで駅はわかんなかった。
あれ、下山口って設定でファイナルアンサーなのかな?

ひまのんさん>

コメントありがとうございます。

>あれ、下山口って設定でファイナルアンサーなのかな?

単に「撮影のしやすさ」で下山口が選ばれた可能性もあり。。。支線系統は昼間は乗降客も少なく、ホームも混雑していないからねぇ。

私のブログにもコメントどうも。
西武鉄道はエンドロールの撮影協力にばっちり出てました。
イエロー系の車両がたくさん出てきますよ。
2000,9000,3000か301の3ドア車。
なんせ、ハルさんたちの住所が「所沢市」という設定ですからねぇ・・・

私の見たところ「おっ、ここは西武球場前では無いかな?」という場面も・・・
是非検証して来てください。
作品的にもお薦めです。

-B-さん>

コメント&情報感謝!

>なんせ、ハルさんたちの住所が「所沢市」という設定ですからねぇ・・・

やっぱりそうですか。所沢のフィルムコミッションも協力したのかな?

所沢市内の施設が映画やドラマに登場する事は良くありますが、たいていは施設だけの撮影だったり、単に「東京近郊」という設定だったり。「所沢市在住」という設定というは珍しいのでは?

改めて見に行きたいなぁと思いつつ、肝心の!?所沢市内での上映はしていなかったので、入間か大泉か、新座辺りまで足を延ばさなくては。。。

はじめまして。下山口駅を毎日利用する者です。
あのベンチでのシーン、下山口駅で撮影されたものだとおもいます!99パーセント…笑
本当いつの間に来たんだろう、って感じです。でも嬉しい!

まるげりーた さん>

コメントありがとうございました。

予告編を見て。初めは屋根近くの黄色く塗られた柱と柱の間の梁?(パイプ)で気がつき、更にその柱を避けて設置された点字ブロックで確信しました。

>でも嬉しい!

先のコメントにもあるように、映画を見に行かれた-B-さんの書き込みだと、「所沢市在住」との設定のようで。映画に映った所沢を探すのも、映画を見る楽しみの1つかもしれませんね。

通りすがりで失礼します!
どうやら今年の1月に「西武球場前」と「下山口」で撮影されたようですよ!
自分も下山口を使うものですからなんでこんなマイナーな場所を!?ってびっくりしましたww

ななし さん>

コメントありがとうございました。

>自分も下山口を使うものですからなんでこんなマイナーな場所を!?

池袋とか練馬だったらたくさんの人が気づくでしょうが、狭山線だと地元在住の人しか気づかないですよね。映画を見に行く機会がまだできないですけど、ぜひ、映画館で見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/52951902

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツレがうつになりまして。」に西武線が!:

» 西武鉄道のロケーションサービス [PRIDE OF WestSaitama]
 この間も「「ツレがうつになりまして。」に西武線が!」の記事で、映画に西武線が登 [続きを読む]

« bjリーグ開幕 | トップページ | 季節は変わり »