« 防寒&冬の節電対策 | トップページ | レッドアロークラシック その2 »

2011年11月28日 (月)

2012年 ライオンズ日程発表

 交流戦をはじめ、未定部分もまだ残っているようですが、来シーズンの日程が発表になりました。

 2012年パ・リーグ公式戦試合日程について(ライオンズサイト内)

 地方球場での主催ゲームは例年同様の大宮開催(現状、交流戦除いて3試合)の他前橋での1試合があるようです。今年は新潟は無いんですかね?で、一番びっくりしたのが、今年、震災による日程・会場変更でホーム開幕ゲームを行った滋賀・皇子山での試合が組まれていること。1試合だけとはいえ、滋賀は西武グループにとって確かにゆかりのある地域です。今後は、皇子山での試合が定着するんでしょうかね?

 ちなみに4月の楽天戦・ビジターゲームはこれまた震災に伴う代替会場となった甲子園開催。楽天も兵庫に縁があるのですが。。。他球団の地方試合会場も、ちょっと気になったりもします。

« 防寒&冬の節電対策 | トップページ | レッドアロークラシック その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53360243

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ライオンズ日程発表:

« 防寒&冬の節電対策 | トップページ | レッドアロークラシック その2 »