« 入間航空祭・ブルーインパルス | トップページ | 11/11 西所沢駅前にファミマがオープン »

2011年11月 4日 (金)

日経おとなのOFF「第九入門」

 元ネタはこちら。

日経おとなのOFF 12月号(「所沢で第九を」合唱団お知らせ)

 毎年暮れにミューズで演奏会を行っている「所沢で第九を」合唱団のブログにて、このことを知りました。練習日が金曜日なので私は過去も含めて参加したことはないのですが、所属合唱団(所沢混声)のおじさま・お姉さま方の中には毎年のように参加されている方もいらっしゃるようです。

さてその「おとなのOFF」、音楽情報誌じゃなくて、いわゆる「教養誌?」の特集と言うのでちょっとびっくり。更に特別付録として、「DVDビデオ『L.V.ベートーヴェン交響曲第9番 第4楽章』」「センター綴じ込み【佐渡 裕 監修】『歓喜の歌』 完全歌詞BOOK」が付いているのもすごいです。

 最近譜読みに忙しくて本・雑誌を読む時間がないにも関わらず、買っちゃおうかなぁ…、と思っても見たりして。

 「所沢で第九を」のブログにも

第九が特集の雑誌が増えてくると、今年も終わりなのねーと思ったりします。

と書いてありましたが、来月はもう12月なんですよ。早いところなら11月の最終週くらいに「第九演奏会」が行われる所もありますからねぇ。

 ちなみに「所沢で第九を」の演奏会は、12/11。う~ん、私が聴きに行く東京都北区の第九と見事にバッティングですね。(^^;)

« 入間航空祭・ブルーインパルス | トップページ | 11/11 西所沢駅前にファミマがオープン »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53164872

この記事へのトラックバック一覧です: 日経おとなのOFF「第九入門」:

« 入間航空祭・ブルーインパルス | トップページ | 11/11 西所沢駅前にファミマがオープン »