« 秋の黄金丼フェア | トップページ | 所沢駅西口イルミネーション »

2011年11月19日 (土)

西友のボジョレー・ヌーヴォー

西友の

 去年、ペットボトル入りで賛否両論のあった西友のボジョレー・ヌーヴォー、今年は新たにハーフボトルも出ました。去年はフルボトルしかなく「1人じゃすぐには飲みきれないから」と見送っていたのですが、「ハーフボトルなら」と、今年は買ってきてしまいました!(去年は結局、瓶入りのハーフボトルにしたんだったかな?)

 今年新たに発売になったハーフボトルなら390円!ワインとしては例外的に空輸される「ボジョレー・ヌーヴォー」だけに、瓶の重さは輸送面での負担という意味ではバカになりませんからね。

 フランス国内初め「ペットボトルでは品質面に問題あり」との意見もあるようですが、「ボジョレー・ヌーヴォー」の場合は、何ヶ月も置いておいて飲むわけではないから、私としてはあまり気にならないかな?自分で買った場合は買ってすぐに飲んでしまうし、親が買ったものも、私の年末年始の帰省時に一緒に飲んでしまいますからねぇ。(^^;)

« 秋の黄金丼フェア | トップページ | 所沢駅西口イルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53285899

この記事へのトラックバック一覧です: 西友のボジョレー・ヌーヴォー:

« 秋の黄金丼フェア | トップページ | 所沢駅西口イルミネーション »