« 南沢コーラス「ドイツレクイエム」 | トップページ | 所沢市総合防災訓練 »

2011年11月24日 (木)

湯たんぽ

 まだ暖房(エアコン・ホットカーペット)はつけていませんが、やっぱり夜は冷えるので、先週辺りから湯たんぽを使い始めました。震災後、春のシーズン最後に買った物。春は温かくなる一方なのであまり使う機会がありませんでしたが、これからの季節、重宝しそうです。

 昔ながらの暖房器具ですが、実家で祖父母と同居していても湯たんぽを見る機会はありませんでしたね。まぁ物心付いた頃(大宮在住時)には、エアコンはありませんでしたが、炬燵と石油ストーブが暖房の主役でした。

 ちなみに私が使っている、写真にある湯たんぽは、無印良品の湯たんぽです。先日買った電気「ケトル!」も、大活躍かも。

ポリエチレン湯たんぽ・小 470ml(無印良品ネットストア)111124_212701

 湯たんぽと言えば金属(トタン)製のイメージがありますが、今は種類も豊富になってバリエーションも増えましたね。

« 南沢コーラス「ドイツレクイエム」 | トップページ | 所沢市総合防災訓練 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53325229

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ:

« 南沢コーラス「ドイツレクイエム」 | トップページ | 所沢市総合防災訓練 »