« 西部地域振興ふれあい拠点施設@川越 | トップページ | 池袋・東口のイルミネーション »

2011年11月10日 (木)

渋沢栄一 没後80年

 明日11月11日は、深谷出身の実業家・渋沢栄一翁が亡くなってからちょうど80年だそうです。今日の埼玉新聞はさながら「渋沢栄一特集」のようでした。第2部は「埼玉県特集2011・秋」、渋沢栄一翁の特集記事の他、14日に誕生140周年を迎える埼玉県の特集です。

 この週末には深谷市で、没後80年の記念イベントも行われるそうで。
渋沢栄一没後80年記念事業が開催されます!!(ちょこたび埼玉)

 深谷は所沢からの電車移動だとむちゃくちゃ遠いので、なかなか行く機会がありません。でもせっかくのメモリアル・イヤー、今週末は無理にしても、渋沢栄一翁ゆかりの史跡などに一度は出かけてみたいと思っています。

« 西部地域振興ふれあい拠点施設@川越 | トップページ | 池袋・東口のイルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53214677

この記事へのトラックバック一覧です: 渋沢栄一 没後80年:

« 西部地域振興ふれあい拠点施設@川越 | トップページ | 池袋・東口のイルミネーション »