« ファミリーマート西所沢店 | トップページ | 今日は「埼玉県民の日」でした »

2011年11月13日 (日)

第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦@北本

 秋のグルメ王決定戦は、北本開催です。

「第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」 開催について(ちょこたび埼玉)

 会場は北本総合公園。北本駅から徒歩25分で新幹線に近い方、しかも駐車場が使えない!ってびっくりしましたが、当日は北本駅からシャトルバスも出るようです。

 各地でB級グルメが盛り上がっている昨今、町おこしを目的に新たなB級グルメが誕生しているケースもありますが、所沢からは今回も「素直に」焼きだんごで参戦です。

 春秋、年に2回行われているこのイベント、春がさいたま開催、秋が地方?(さいたま以外)での開催となっています。最近の秋の決定戦では、開催地のB級グルメが「ホームの地の利」を生かして優勝をかっさらっていますが。今回北本からは「真っ赤な誘惑 北本トマトカレー」がエントリー。結果は如何に?

 演奏会のチケットを親に渡しがてら桶川帰省しようかとも思っていたので(別に最悪は正月でも良いんだけど)、26日は帰省がてら、北本まで足を延ばしてみようかな?とも思案中。ただ、週末はやることいっぱいあるので、最終的にどうするかは直前に決めます!(^^;)

« ファミリーマート西所沢店 | トップページ | 今日は「埼玉県民の日」でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53239479

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦@北本:

« ファミリーマート西所沢店 | トップページ | 今日は「埼玉県民の日」でした »