« さいたま市 区の花 | トップページ | 日経おとなのOFF「第九入門」 »

2011年11月 3日 (木)

入間航空祭・ブルーインパルス

 今日11月3日は、航空自衛隊入間基地の航空祭。その目玉はもちろん、ブルーインパルスの展示飛行。午後になっても雲が広がる空模様でしたが、予定通り展示飛行は行われました。

 数年前は自宅から見ていた展示飛行ですが、今日は少しは入間基地に近くなる小手指方面に移動。大六天にあるマミーマートの屋上駐車場にはたくさんの「ギャラリー」が集まっていました。私は結局最終的に、北の保育園近くの463バイパスから見ていたのですが、自宅から見るよりも間近に演技を見ることができました。

 東日本大震災で本拠地の東松島の基地が津波の被害を受けたブルーインパルス。ブルーインパルスはご存じのように震災当日は九州遠征中で難を逃れたものの、その後の訓練もままならず、今回の入間航空祭での演技も当初はどうなることかと思っていましたが、無事に飛んでくれたことがいつになくうれしかったです。

« さいたま市 区の花 | トップページ | 日経おとなのOFF「第九入門」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53157260

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭・ブルーインパルス:

« さいたま市 区の花 | トップページ | 日経おとなのOFF「第九入門」 »