« レッドアロークラシック その2 | トップページ | 所沢駅工事進捗 »

2011年11月30日 (水)

西武のおせち

 と言えば、おおかたはデパートの「そごう・西武のおせち」を思いつくでしょう。

 私の場合、毎年年末年始は大晦日or元日から2~3日程度横浜に帰省しているのですが、どうせ母と私と2人しかいないし、今は昔と違って元日からスーパーも営業しているから、おせちもホント最小限です。

 なので、「お重に入った3人前のおせち」とかいらないよなぁ、と思いながらそごう・西武のサイトを見ていたら、今時のおせちは「個食おせち」なんて言う1人前のおせちもあるんですね。でもさすがに1人でおせちを食べようとは思わないけど。。。

 前置きが長くなりましたが、今年は「西武のおせち」というと、「西武ライオンズのおせち」もあるんです!

 パ・リーグ初「埼玉西武ライオンズオリジナルおせち」予約販売決定!(ライオンズ公式サイト内)

 西武ドームでも選手のお気に入りメニューを取り入れた「選手プロデュース弁当」なども売られていますが、その一環なんでしょうかねぇ?

渡辺監督(にしん一口巻昆布)、岸投手・中村選手(味付け数の子)、西口投手・石井一投手(蜜汁チャーシュー)、帆足投手(黒豆)、栗山選手(紅白かまぼこ)、片岡選手(栗きんとん)

ということで、「監督・選手のお薦め食材を盛り込んだおせち」とのようです。

 数量限定だそうですが、どれくらいの人が買うんだろう???

« レッドアロークラシック その2 | トップページ | 所沢駅工事進捗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53375621

この記事へのトラックバック一覧です: 西武のおせち:

« レッドアロークラシック その2 | トップページ | 所沢駅工事進捗 »