« 冬の星座 | トップページ | 秋の黄金丼フェア »

2011年11月17日 (木)

市議さんのツイッター・ブログ

 ここ半年くらいかな?所沢市議会議員の方のツイッターをフォローしてみたり、ブログをRSSリーダーに登録したりしています。

 きっかけは、4月の統一地方選・市議会議員選挙でしょうか?政治の分野で我々に一番近いリーダーを選ぶにあったって、どういう方が市議になっているのか、自分自身あまりに知らないと思ったことがきっかけでした。市長や県議、国会議員(小選挙区)は立候補者が数人ですが、市議の場合はいっぺんに数十人の中から一人を選ばなくてはならないですからねぇ。

 特にツイッターやブログは気軽に更新できるからか、記事の内容も地域・地元の身近な情報が多いし、それらを通じて市議さんの人となりを伺うこともできると思います。

 各種規制もあってか「政治の分野でのネット利用は」まだまだこれからと言った感もありますが、今後の大きな流れとして、政治の分野でもネット利用は進んでいくのではないのかな、なんて思ったりもしました。

 PS:あっ、現段階で、特定の方の支持者になったり後援会に入ったりする気はありませんので、あしからず(^^;)。

« 冬の星座 | トップページ | 秋の黄金丼フェア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53270601

この記事へのトラックバック一覧です: 市議さんのツイッター・ブログ:

« 冬の星座 | トップページ | 秋の黄金丼フェア »