« やっぱりオケのサウンドが好き | トップページ | "どじょっこ"から"第九"まで »

2011年12月 4日 (日)

所沢市内のイルミネーションですが…

所沢市内イルミネーション
所沢市内イルミネーション
所沢市内イルミネーション
 市内あちこちでもイルミネーションが点灯になりました。一番上が所沢駅西口ロータリー、下の2枚がファルマン通りのイルミネーション。

 毎年恒例のイルミネーションなんだけど、ツイッターなどで「被災地では電気の復旧も不十分なのに、都内はイルミネーションのラッシュ」旨の書き込みを見たら、自分たちは何か悪いことをしている様な気がして。今年はなんか複雑で、素直にイルミネーションを楽しめないような気がしています。

 そう言えば今年は母校(大学)のクリスマスツリー・イルミネーションも中止になってしまいました。

« やっぱりオケのサウンドが好き | トップページ | "どじょっこ"から"第九"まで »

コメント

でも、もとに戻せるところから戻していくのも復興のステップですから、いいと思いますよ。電力供給にイエローカードが出たら、また自粛すればいいでしょう

しかし…所沢駅前の青いイルミは干支ひと回り前に初めて見た時と変わらんなー
初めの数年は感動したんだけどねー <(-.-)

ぽん助さん>

コメントありがとうございます。

>でも、もとに戻せるところから戻していくのも復興のステップですから、

確かに、頭では分かっているんですけどね。。。

>しかし…所沢駅前の青いイルミは干支ひと回り前に初めて見た時と変わらんなー

私も毎年ブログのネタにしているのですが、毎年同じ様な写真になってしまいます。(もちろん、毎年写真は撮り直していますよ!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53398492

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢市内のイルミネーションですが…:

« やっぱりオケのサウンドが好き | トップページ | "どじょっこ"から"第九"まで »