« 航空殉職の地 | トップページ | 所沢駅の立ち食いそばが閉店 »

2011年12月27日 (火)

西武線脱線事故

 クリスマス・イブの24日(土)、ニュースを見たときにはびっくりしました。


西武線東村山駅で脱線 小平―所沢間の運転とりやめ
(12/24付・asahi.com)

 私のブログにも書いたとおり、土曜日は市内をあちこちウロウロしていましたが、チャリでの移動だったためまったく気がつかず。航空公園~所沢の間、東川の所の新宿線ガードをくぐったときは事故直前だったようで、普通に電車が走っていたように記憶しています。

 昨日・26日(未明)のニュースでは、まだ事故原因は不明だとか。
西武線脱線、置き石や速度超過ない…事故調査官(12/26付・YOMIURI ONLINE)
 昨日の昼間に東村山駅を通った時も、引き続き「現場検証?」をやっていました。
 原因究明はしっかりやって欲しいけど、ただ今回の「不幸中の幸い」は死傷者が出なかったことですかね…。
 

« 航空殉職の地 | トップページ | 所沢駅の立ち食いそばが閉店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53578887

この記事へのトラックバック一覧です: 西武線脱線事故:

« 航空殉職の地 | トップページ | 所沢駅の立ち食いそばが閉店 »