« 所沢市パークゴルフ場 | トップページ | iPhone4S 購入準備中? »

2011年12月14日 (水)

ルームウェア見直し中

ブログネタ: あなたは寝るとき何を着る?参加数

 この時期は、ルームウェアも兼ねて、スウェット上下を寝間着として使っています。

 が、今年になって新たな問題が。。。例の節電協力のため、冬場もエアコンを極力使わないようにと、湯たんぽや着る毛布、窓の断熱プチプチ等いろいろ手を打っているのですが、そのおかげで室内干しの乾しの洗濯物が乾かない&邪魔で邪魔で…。

 今寝間着として使っているスウェットは、どちらかというと綿の割合が多い繊維。スウェットの上に重ね着しているトレーナーやジャージ等も買ってからだいぶ経つ綿素材メインの物で、最近買ったフリース素材のジャケットなどに比べるとやっぱり乾きにくいですね。

 なので、今日の仕事帰りにユニクロ行って、いろいろ買い込んできました。

 寝間着として使うつもりなのが、ドライライトスウェットセット。夏場は「ドライ素材」がよく出回っていますが、洗濯物が乾きにくい冬場こそ「ドライ素材」の出番と思いました。

 そして、その上に重ね着するのが、マイクロフリースの上下。頭でイメージしていたのと実際とでは異なる部分もあるかもしれないけど、まぁ、これでしばらく様子を見てみようと思います。

« 所沢市パークゴルフ場 | トップページ | iPhone4S 購入準備中? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53486243

この記事へのトラックバック一覧です: ルームウェア見直し中:

« 所沢市パークゴルフ場 | トップページ | iPhone4S 購入準備中? »