« JR東日本・来春のダイヤ改正 | トップページ | 名刺 »

2011年12月20日 (火)

企業オーケストラ

 先日の会社オケ&合唱団の忘年会に出て聞いたり思ったりしたこと。有志のサークルとは言え、会社にオーケストラがあるのって、やっぱりすごいな、と思って。合唱団のある会社は結構あったりしますけどね。

 私の中でパッと思いついたのが、パイオニア。ここは会社のホームページ・社会貢献活動のページに「芸術文化活動」があって、オケ(パイオニア交響楽団)とブラス(パイオニア吹奏楽団)とコーラス(パイオニア合唱団)が一通りそろっているのがすごい。

 何でここを知っているかというと、ブラスのアンサンブル発表会がミューズで行われたおりに聴きに行ったから。所沢の事業所は閉鎖になっちゃいましたが、川越にはまだ事業所がある縁で、ミューズなどで演奏会を行う機会も結構あるようです。

 後は、先日の忘年会で聞いた、マイクロソフト管弦楽団。ここもうちと同様、指揮者も身内(社員)なんですね。

 探してみれば、まだまだあるかも…。

« JR東日本・来春のダイヤ改正 | トップページ | 名刺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53531317

この記事へのトラックバック一覧です: 企業オーケストラ:

« JR東日本・来春のダイヤ改正 | トップページ | 名刺 »