« 名刺 | トップページ | オーケストラ『☆の王子さま』 第33回定期演奏会 »

2011年12月22日 (木)

航空公園のサザンカが見頃のようで

 航空公園、ミューズ・マーキーホール周辺の銀杏を見損ねたと思っていたら、もう航空公園は冬の花が自己主張を始めたようです。航空公園の公式ブログなのかはよく分からないのですが。。。

【公園花だより】紅葉の次に見ごろを迎えたのは・・・? (ようこそ所沢航空記念公園へ!)

 サザンカと言えば、思わず「たきび」の歌を口ずさみたくなります。2番の歌詞ですが、「さざんか さざんか さいたみち」。

 今はたきびを見る機会もほとんどなくなってしまいましたけどね。昔の漫画なんかでは、「たきび」と「やきいも」はセットでした!

« 名刺 | トップページ | オーケストラ『☆の王子さま』 第33回定期演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53546151

この記事へのトラックバック一覧です: 航空公園のサザンカが見頃のようで:

« 名刺 | トップページ | オーケストラ『☆の王子さま』 第33回定期演奏会 »