« オーケストラ『☆の王子さま』 第33回定期演奏会 | トップページ | 東所沢エコステーション »

2011年12月24日 (土)

航空公園、もうロウバイも咲いていた

 夕方、東所沢へ行った帰りに航空記念公園へ寄ってみました。本命は「サザンカ」だったのですが、ロウバイももう一部開花しています。

 これまた先日紹介した航空公園のブログに速報が載っていたんですけどね。
【速報!】日本庭園・ロウバイ園のロウバイ、咲き始めてます! (ようこそ所沢航空記念公園へ!)

航空公園、もうロウバイも咲いていた
航空公園、もうロウバイも咲いていた

 まだ蕾のままの木が多い中、一番放送塔に近い側の木でかなり開花していました。あの甘い何とも言えない香りがします。

 「12月なのにずいぶんと気が早いなぁ」と思ったのですが、数年前に宝登山へ初詣に行ったときにも、すでにだいぶ開花していたから、年末から1月にかけて、徐々に咲いて行くんでしょうね。

 こっちが「本命」のサザンカです今日の記事では、すっかり脇役になってしまいました。
航空公園、もうロウバイも咲いていた

« オーケストラ『☆の王子さま』 第33回定期演奏会 | トップページ | 東所沢エコステーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53561494

この記事へのトラックバック一覧です: 航空公園、もうロウバイも咲いていた:

« オーケストラ『☆の王子さま』 第33回定期演奏会 | トップページ | 東所沢エコステーション »