« 東村山の黒焼きそばを食べてみたい | トップページ | 2012年はヌゥ年 »

2011年12月 9日 (金)

久々の赤羽でした

久々の赤羽でした

 今日の「讃歌」練習は北区志茂・清掃工場併設プール他の複合施設「元気ぷらざ」でした。帰りは少し歩いて赤羽から埼京線に乗って池袋まで。写真は赤羽駅前のイルミネーションです。赤羽と言えば「エキナカ」が充実したと聞き興味津々でした。

 2年前の暮れに会社が赤羽から上福岡に移転になり、それ以降、乗り換え以外で赤羽駅を使うのは初めてかも。それに最近は実家に帰るときも武蔵野線まわりか池袋まわりでも埼京線・湘南新宿ライン~大宮乗り換え~高崎線が多く、赤羽の乗り換えもすごい久しぶり?少なくとも前に赤羽駅を使ったときは「エキナカ」の工事前だったような気がしています。

「エキナカ」情報はこちら。ecute 赤羽 公式サイト

 赤羽には改札というかコンコースが南北に2つあるのだけど、「エキナカ」が充実したのって、北側のコンコースだけだったんですね。南側のコンコース内は以前とほとんど変わらず。今回の「エキナカ」は、南側改札前にあったお店のスペースを北側コンコースの拡張に使ったんですね。

 ちなみにこちらは、赤羽にある吉野屋(持ち株会社の吉野屋ホールディングス?)の本社ビル。2年前はカルビーの本社だったのですが、その後吉野屋になり、移転後の職場にてちょっとした話題になったように記憶しています。

久々の赤羽でした

« 東村山の黒焼きそばを食べてみたい | トップページ | 2012年はヌゥ年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53445075

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の赤羽でした:

« 東村山の黒焼きそばを食べてみたい | トップページ | 2012年はヌゥ年 »