« 久々の「1週間フル稼働」 | トップページ | 北海道@アイランドタワー »

2012年1月21日 (土)

オケあわせ・ダブルヘッダー

 合唱団の練習・ダブルヘッダー(更にヴォイトレ入れてトリプルヘッダー)はざらですが、オケあわせのダブルヘッダー(午後・夜)は初めてで、さすがに疲れました…。

 昼間は会社オケと会社合唱団の合同練習。オペラ合唱曲4曲なのであわせの時間はたかだか40分くらいでしたが、今日が初めての合同練習でした。あわせ前後は合唱団単独の練習。
 年明けから本格的に練習参加した私としては、暗譜どころか音取りも満足にできてない状況でのオケあわせは精神的に疲れました。。。

 そして夜は、明日が本番の「讃歌」のゲネプロ。当初は別会場での予定だったのですが、幸いにも本番会場である杉並公会堂ホールがとれたため、本番会場でのゲネプロとなりました。アマチュア団体の場合、ステージリハーサルは当日しかできないケースが多いので、今回のように事前にステリハができるのは本当に幸いです。

 「讃歌」は明日が本番でまだまだ不安もありますが、年明けてようやく楽しんで歌えるようになり、「明日で終わり」というのが残念でたまらないくらいです。とにかく明日は、良い演奏会にしたいですね。
Ccf20111107_00000

« 久々の「1週間フル稼働」 | トップページ | 北海道@アイランドタワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53791798

この記事へのトラックバック一覧です: オケあわせ・ダブルヘッダー:

« 久々の「1週間フル稼働」 | トップページ | 北海道@アイランドタワー »