« 武蔵野線荒川鉄橋「防風柵」 | トップページ | 仕事始め&歌い初め »

2012年1月 4日 (水)

トヨタ博物館カレー

1325676356127.jpg
 実家からもらってきたものの1つです。写真は6食セットの中の1つです。親が懸賞か何かで当てたらしい。

 愛知県にあるトヨタ博物館のミュージアムショップで扱っている物で、通販も行っているようです。元々はミュージアムレストランの「ビーフカレー」が元なんですね。

 「おみやげ名古屋」というサイトで、このカレーが紹介されていました。「トヨタ博物館カレー

 また、カレーを題材としたブログでも紹介されています。
トヨタ博物館カレー(カレーの穴)

 化粧箱の表には、トヨタ自動車が誇る名車たちが。チキンカレーはトヨタ2000GTのMF10型、ポークカレーはトヨタAB型フェートン、野菜カレーはパプリカUP10型、豆カレーはトヨタスポーツ800のUP15型、2個あるビーフカレーはトヨダAA型の黄色ボディと黒色ボディ。どれも歴史を感じさせる個性的な車です。箱の側面には、各車の“ミニ知識”が書いてあります。

 名車6台を紹介したグルメセットは、ギフトに最適。カレー好きやカーマニアのみならず、“男子”すべてに喜ばれるでしょう。…セットをいただいた時、私も「おほっ♪」と嬉しくなったものです。

 カレーもおいしかったけれど、パッケージを読んだり眺めたりするだけで、なにかわくわくしてきますよね。

« 武蔵野線荒川鉄橋「防風柵」 | トップページ | 仕事始め&歌い初め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53655109

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ博物館カレー:

« 武蔵野線荒川鉄橋「防風柵」 | トップページ | 仕事始め&歌い初め »