« 北海道@アイランドタワー | トップページ | 「讃歌」演奏会終了(2) »

2012年1月23日 (月)

「讃歌」演奏会終了(1)

 年明け2つ目の演奏会が終わりました。
 オーケストラ☆の王子様 第33回演奏会

 所沢の時は自分が役員だったから「ホント疲れた」と言う感じでしたが、今回は心地よい疲れでした。自分で言うのもなんですが、素晴らしい演奏会になったと思います。

 今回の一番の収穫、これまでも何度となくブログに書いてきましたが、「オケと一緒に音楽を作っていく楽しみ」を知ることができたことでした(それ故会社で、オケと共に活動している合唱団に入って、今まで以上に週末忙しくなってしまったのですが)。

 暮れからようやく合唱メンバーがそろうようになり、合唱も尻上がりに良くなってきてきました。年明けは、13日の最後の合唱単独練習、15日のソロ・オケ・コーラスの合同練習、21日のゲネプロ、そして22日のリハ&本番。演奏会本番も楽しかったけれども、音楽を作っていく課程が本当に楽しかったです。

 今回は演奏者に専念できたから、と言うのもあるのかもしれません。もちろん1つ1つの演奏会が印象に残っているのですが、今回は近年まれにみる思い出深い演奏会になったと思います。

 指揮者、ソリスト、オケ、コーラス、またスタッフの方々、本当にありがとうございました。

« 北海道@アイランドタワー | トップページ | 「讃歌」演奏会終了(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53808632

この記事へのトラックバック一覧です: 「讃歌」演奏会終了(1):

« 北海道@アイランドタワー | トップページ | 「讃歌」演奏会終了(2) »