« エルフェン狭山が大宮アルディージャ傘下に? | トップページ | 怒濤の3日間 »

2012年1月14日 (土)

ワーグナー初練習

 昨年末、成り行きで?参加を決めた会社の合唱団、今日が自身の練習初参加でした。本当は先週が歌い初めだったのですが、先週は所沢の本番と重なっていたから参加できず、でした。他のメンバは2月の演奏会へ向けて10月から練習を始めておりすでに3ヶ月遅れ、かなりのプレッシャーです。

 暮れに楽譜や音取りの音源などをいただいていたのですが、正月休みは所沢のハイドン他とメンデルスゾーン「讃歌」で手一杯で、ワーグナーまでは手が回らず、7日に所沢の演奏会が終わってからようやくまじめに譜読みを始めた次第です。

 譜読みしては行ったもののかなり「ボロ」が出てヒヤヒヤものでしたが、頑張れば何とか2/18の本番には間に合いそうな気がしてきました(ん、気のせいじゃなくて本当に??)。唯一の不安は、本番「暗譜」と言うことなのですが。。。

« エルフェン狭山が大宮アルディージャ傘下に? | トップページ | 怒濤の3日間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53737149

この記事へのトラックバック一覧です: ワーグナー初練習:

« エルフェン狭山が大宮アルディージャ傘下に? | トップページ | 怒濤の3日間 »