« 所沢駅にライオンズオフィシャルストアがオープン | トップページ | 第1回所沢市議会政策討論会 »

2012年1月26日 (木)

「讃歌」演奏会終了(3)

 これで最後の「演奏会感想」です(たぶん)。

 演奏会の終了を持って、合唱団"Choeur du Petit Prince"は解散となりました。元々「讃歌」演奏会のための「特別編成」の合唱団だったのですが、演奏会1週間くらい前から、この合唱団での活動が終わってしまうのが、残念でならなかったです。

 来年、オケの別団体で「讃歌」を演奏するにあたって「オファー」があったり、近い将来、☆オケでベートーヴェン「第九」をやる際に合唱募集があったり?、なんて話は出ています。でも、今回の「指揮者」「ソリスト」「オケ」「コーラス」で歌うのはホントに最初で最後なんだろうなと思いました。

 まさに「一期一会」ですよね。それ故に稽古の時間も含めて、1回1回の時間を大事にしていきたいなぁと改めて思いました。

« 所沢駅にライオンズオフィシャルストアがオープン | トップページ | 第1回所沢市議会政策討論会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53833533

この記事へのトラックバック一覧です: 「讃歌」演奏会終了(3):

« 所沢駅にライオンズオフィシャルストアがオープン | トップページ | 第1回所沢市議会政策討論会 »