« 埼玉懸信用金庫所沢東支店下安松出張所 | トップページ | 今週末はbjオールスター »

2012年1月11日 (水)

真新しい楽譜

1326293454802.jpg

 所沢混声合唱団は第9回定期演奏会が終わり、いよいよ次回の演奏会(日時未定)へ向けた練習が今週末からスタートです。次回の演奏会は「モツレク」こと、モーツァルトの「レクイエム」を歌うことが決まっています。

 自身、4回目(1997年、2005年、2006年、そして今度)のモツレク。1回目から2回目はバイヤー版→ジュスマイヤー版だったのでもちろん楽譜は買い換えたのですが、2回目から3回目はどちらもジュスマイヤー版だったので、楽譜は買い換えませんでした。でも、指導者が替われば言うことも変わるわけだし、同じ指導者であってもその時々によってアプローチの仕方を変えるときもあり。

 よって今回もジュスマイヤー版ですが、楽譜を新たに購入し直しました。印刷だけで何も書かれていない楽譜、ある意味清々しい感じです。これからどんな練習になっていくのか、楽しみ!

1326293254144.jpg

 もう1つの「真新しい楽譜」は、2月の演奏会の楽譜。成り行きとは言え、4曲だけとは言え、ワーグナーのオペラ合唱曲を歌います。7日の演奏会が終わって徐々に書き込みが入って来ましたが、お正月の時はこっちまで手が回らなく、これまた「真新しい」ままでした(苦笑)。

 土曜日が自身の練習初参加。他のメンバーは10月から練習開始していたそうでかなり遅れています…。う~ん、何とかするしかないかな…?(^^;)

« 埼玉懸信用金庫所沢東支店下安松出張所 | トップページ | 今週末はbjオールスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53715299

この記事へのトラックバック一覧です: 真新しい楽譜:

« 埼玉懸信用金庫所沢東支店下安松出張所 | トップページ | 今週末はbjオールスター »