« タンホイザー「大行進曲」 | トップページ | 真新しい楽譜 »

2012年1月10日 (火)

埼玉懸信用金庫所沢東支店下安松出張所


 この年末年始、久しぶりにそばを通ったら、支店名が変わっていたのでびっくりしました。

 埼玉懸信用金庫のニュースリリースはこちら。

所沢東支店を新装オープンしました!
東所沢駅前支店の統合に関するお知らせ

 要約すると、

・所沢東支店が東所沢駅近くに移転
・東所沢駅前支店を統合
・旧所沢東支店は下安松出張所に変更

との事らしいですが、これらの動きがあってから1年以上経っているのにびっくりでした。

 まぁ、元々県央地区が地盤の信用金庫だし、県西地区には「飯能信用金庫」があるから、それとも他の都市銀行同様の合理化の一環なのか?

 桶川の実家にいたときに持っていた桶川支店の口座は引越時に一度解約したものの、「レッズ通帳」ほしさに!?所沢で再度口座開設しました。当時、旧所沢東支店で口座開設したのですが、あえて「所沢東」とついている以上、昔は市の中心部にも支店があったのでは?とも思っていました。

 現在は定期預金しか使っていないさいしんの口座、会社が上福岡に移転後は川越の支店を使うことが多かったから、いつの間にか変わっていた所沢の店舗動向にはちょっとびっくりでした。

« タンホイザー「大行進曲」 | トップページ | 真新しい楽譜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53707335

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉懸信用金庫所沢東支店下安松出張所:

« タンホイザー「大行進曲」 | トップページ | 真新しい楽譜 »