« 西武鉄道100年 ライオンズ ユニフォーム | トップページ | 「えきぽ」東所沢 »

2012年2月 2日 (木)

オペラ・DVD 買っちゃいました

 直近の目的は、合唱曲・都合4曲なんですが…(^^;)。2/18の演奏会で歌う合唱曲です。

14

 ワーグナーのオペラ、右が「タンホイザー」、左が「ニュルンベルクのマイスタージンガー」です。「タンホイザー」はCD・DVDもたくさん出ているし、参考文献もネット含めて色々ありますが、「マイスタージンガー」は都合6時間のオペラだけに「タンホイザー」ほどは出ていないんですよね。ここぞとばかりに買ってしまいました。

 オケや合唱団の演奏会でオペラを演奏するのはほとんどが「演奏会形式」(演出・衣装・舞台セットなし)がほとんどなので、「やっつけ」で何とかなるのかもしれません。でも私は、オペラというか物語のストーリーや背景も知りたいので、「オペラ合唱曲」を歌うときは「資料」と称して!?色々買い込んでしまうんですよ。

 ちなみに我が家には「ナブッコ」のDVDもあります。そう言えば以前参加した合唱団から、「9月に演奏会形式で『ナブッコ』やります」なんて案内も来ていました。たぶん、そこに参加する余力は無いと思いますが…。(^^;)


« 西武鉄道100年 ライオンズ ユニフォーム | トップページ | 「えきぽ」東所沢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53888740

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ・DVD 買っちゃいました:

« 西武鉄道100年 ライオンズ ユニフォーム | トップページ | 「えきぽ」東所沢 »