« 立川〜三井アウトレットパーク直通バス | トップページ | 冬の節電 »

2012年2月 9日 (木)

たまご酒

15_2

 風邪ひいて、今日は欠勤してしまった私。。。昼間ずっと寝ていたからか夕方にはだいぶ楽になり、日が暮れてから近所のショッピングセンターへ買い物へ。そこに入っているドラッグストアで、たまご酒を買ってきました。

おいしいたまご酒(クラシエ)

 アルコール分1%未満なので、「食品扱い」のようです。帰宅して早速飲んでみましたが、今まで実家にいたときも含めて「卵酒」を飲んだことはないから、「こんな味なんだ」っていう感想です。

 民間療法がゆえに卵酒の効用はイマイチ分かっていない所もあるようですが、体が温まったのは事実です。昼間寝ていたからか眠くならないのですが、明日は復帰できるようにいい加減寝ます…。

« 立川〜三井アウトレットパーク直通バス | トップページ | 冬の節電 »

コメント

あ、これ買ったけどまだ飲んでないや。(バカハカゼヒカナイノデ・・・)
お大事に。

びっとさん>

コメントありがとうございます。そんなに酷くならずにすみました。

>バカハカゼヒカナイノデ・・・

いやいや、風邪ひかないにこしたことはありませんよ。ましてやインフルエンザになったら1週間は休む羽目になりますから。会社から、「インフル時は解熱後も3日間は会社来るな!」のお達し有りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53944138

この記事へのトラックバック一覧です: たまご酒:

« 立川〜三井アウトレットパーク直通バス | トップページ | 冬の節電 »