« 演奏会終わって | トップページ | 高卒・20年 »

2012年2月26日 (日)

新所沢駅東口界隈

1330265312073.jpg

 久しぶりに新所沢駅の東口をウロウロ。東口と言えば埼玉ブロンコスのホームゲームが行われる市民体育館がある方ですが、ホント久しぶりでした。今年はオールスター埼玉開催を意識してさいたま市でのホームゲームが多い(=所沢での試合が少ない)ことを差し引いても、如何に試合を見に行っていないのか?

1330265315270.jpg
 この写真は、商店街に掲げられているブロンコスのバナーです。

 ちなみに今日東口に行った一番の理由は、合唱団の練習がいつもの新所沢公民館でなく新所沢東公民館だったから。
1330265317680.jpg
 市民体育館に行くときに傍は良く通っているけど、中にはいるのは初めてでした。以前、外壁塗装工事をやっていたこともあり、内部も改装されているようでした。

 ただ昼間は所用で出掛ける用があり、自転車は新所沢駅近くの市営駐輪場に置いていきました。駐輪場までの通りの名前、なんと安直な!?(笑)
16


 なお、自転車預けた後、昼食にこんなのを食べました。
1330265320283.jpg
 良くある「武蔵野うどん」ですが、頂いたのは「ぎょうざの満洲」が運営する唯一の?うどん店「梅吉うどん」。「ぎょうざの満洲・本店」の隣にあります。

« 演奏会終わって | トップページ | 高卒・20年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54085420

この記事へのトラックバック一覧です: 新所沢駅東口界隈:

« 演奏会終わって | トップページ | 高卒・20年 »