« 暗譜大作戦 | トップページ | 新所沢駅東口界隈 »

2012年2月20日 (月)

演奏会終わって

 土曜日、会社のオケ&合唱団の演奏会が無事に終了。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 私自身も年明けからの本番3連発(大オルガンミサほか、讃歌、ワーグナー)、ようやく肩の荷が下りたという感じです。特に今回のワーグナーは、実質の練習参加期間が1ヶ月ちょっと、その中で音取り・曲作り・暗譜とかなりハードでした。しかも今回は合唱の演出があって、歩きながら歌わなければならない。

 12月の社内第九演奏会(忘年会の前座?)に飛び入り参加して成り行きで!今回の演奏会への参加を決めた物の、年末年始は「大オルガンミサ」「讃歌」が一杯一杯で、「ワーグナー」にはまったく手が着かず。「参加する」と言った以上途中で投げ出すわけにも行かなかったのですが、「やっぱり無謀だったかなぁ」と思うこともしばしばでした。

 そんな状況で迎えた本番ですが、最後の最後、なんとか無事に本番を終えることができて本当にホッとしています。昨日の日曜日は1日まったりしていましたが、疲れがどっと出たか夕方から体調イマイチで、地元の合唱練習休んでしまいました。今日はしっかり出社しましたが、暗譜から開放されて!?通勤電車の中でものんびりとツイートしていました。

 今後の合唱団としての活動、活動継続の意向はあるものの、どのような形で継続していくのかを決めるのには、もう少し時間がかかりそうです。ここがはっきりしないと週末の予定がまったく立たないのですが、暮れ以降「合唱三昧」の週末だっただけに、しばらくは(所沢の練習以外は)のんびりしたいな、とも思っていたりします。

« 暗譜大作戦 | トップページ | 新所沢駅東口界隈 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54036523

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会終わって:

« 暗譜大作戦 | トップページ | 新所沢駅東口界隈 »