« たまご酒 | トップページ | 本番まで1週間… »

2012年2月10日 (金)

冬の節電

 その成果?です。7日に電気の検針があり。最近の電気使用量、対前年比はこんな感じです。

12月分 11/09~12/07 -66%
01月分 12/08~01/10 -50%
02月分 01/11~02/07 -46%

 12月以降、室内でも厚着して、湯たんぽ・着る毛布を使用。エアコンの温度は18度設定で、もちろんサーキュレーター併用しています。

 2月分は本番連続・コンディション優先でエアコンをそれなりにつけていたと言うことや、日頃の疲れから照明・エアコン・ホットカーペットつけたまま寝ちゃったこともあって、他の月よりちょっと多めの使用量でした。

 それでも、対昨年比で半分前後の使用量というのはやっぱりすごいかも。別に「やせ我慢して」電気を使っていない訳ではないんですが、如何にこれまでの20年もののエアコン(1989年製)が電気を食っていたのか…。

« たまご酒 | トップページ | 本番まで1週間… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53953752

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の節電:

« たまご酒 | トップページ | 本番まで1週間… »