« オペラ・DVD 買っちゃいました | トップページ | 看板背負っています! »

2012年2月 3日 (金)

「えきぽ」東所沢

 元々は所沢市のホームページから知った情報。
駅から歩くウォークラリー「えきぽ」に東所沢駅コースができました(所沢市ホームページ)

 「えきぽ」って何だろう?って思ったのですが、
駅から歩くウォークラリー「えきぽ」(JR東日本八王子支社サイト内)によると、

中央線沿線を中心とした駅から始まるオススメのウォーキングコースやハイキングコースを、携帯電話で位置情報(通過ポイント)を取得しながらお楽しみいただくウォークラリーです。

だそうです。

 自分が子供の頃にやった「ウォークラリー」と言うと「スタンプラリー」なのですが、今時の「ウォークラリー」は、携帯を使うんですね。通過ポイントがスタンプから携帯の位置情報に変わっただけなのですが、やっぱり隔世の感があります。

 で、「えきぽ」新コースのリリースはこちら。
駅から歩くウォークラリー「えきぽ」の新コースを追加します!(PDF形式)

 ちなみに一番びっくりしたのは、埼玉県内、東所沢と新座駅が八王子支社管内と言うことでした。感覚的には「埼玉=大宮支社」なんですけどね。

« オペラ・DVD 買っちゃいました | トップページ | 看板背負っています! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53896212

この記事へのトラックバック一覧です: 「えきぽ」東所沢:

« オペラ・DVD 買っちゃいました | トップページ | 看板背負っています! »