« 冬の節電 | トップページ | 「実業団」合唱団? »

2012年2月11日 (土)

本番まで1週間…

 来週の会社オケ・合唱団の演奏会まであと1週間。先週、休日出勤で欠席してしまったこともあり、2週間ぶりの練習参加と言いつつも、今日がゲネプロでした(練習場所が自分がいる事業所とは異なる本社ビルだけに、参加は無理です…)。

 やっぱり一番きついのが「暗譜」かな?2009年の所沢でオペラ合唱曲をやったときも「暗譜」だったのですが、今回もしかり。しかも今回はちょっとした演出があって、「動きながら歌う」ということをやるため、何が何でも暗譜なんです。

 暮れに参加表明をして、年明けから本格的に練習参加。1月中で何とか音は大丈夫になり(のはず)、2月からはひたすら暗譜に取り組んでいますが。。。やっぱり10月から練習参加しているメンバーとのギャップは大きいです。

 だからと言って、簡単に覚えられるテクニック・スキルはないので(そう言う「荒技」をする方もいますが)、あと1週間、必死こいて覚えます!

 

« 冬の節電 | トップページ | 「実業団」合唱団? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/53959302

この記事へのトラックバック一覧です: 本番まで1週間…:

« 冬の節電 | トップページ | 「実業団」合唱団? »