« 新所沢駅東口界隈 | トップページ | 新しい所沢駅 »

2012年3月 4日 (日)

高卒・20年

 1週間くらい前、某SNSで高校の同級生とやりとりしていて、改めて気づいたこと。今年が「高校卒業して20年」と言うこと。

 最近は「大学卒業して=社会人になって○年」という数え方の方が多かったから、計算すればその通りである事実にびっくりしてしまいました。そして、高校卒業までの人生よりその後の人生の方が長くなったことも(笑)。

 最近また、SNSなどで高校の同級生・クラスメイトとやりとりする機会が増えて、ようやく高校時代を懐かしむことができるようになったかも(って、単に歳食ってオヤヂになっただけという説もあるが…)。

 すぐに具体策が出るわけではないのだけど、クラスメイトやクラブの同期と会う機会を作ってみたいなぁとも思っていますが、歴史の浅い高校で同窓会組織も最近ようやく形ができてきたところ、実際どうなる事やら…。

 まぁ学年全体が対象というと大がかりすぎるので、まずは4人しかいなかったクラブの同期で集まる機会を作ってみたいかな?顧問の先生とは今も年賀状・暑中見舞いだけながらつながっているので、もちろん先生にも声をかけてみたいです。

 3年間同一クラスだった担任の先生とはすっかりごぶさたですが(^^;)。でもなぜか、副担任の先生とは今もつながっています。

« 新所沢駅東口界隈 | トップページ | 新しい所沢駅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54134495

この記事へのトラックバック一覧です: 高卒・20年:

« 新所沢駅東口界隈 | トップページ | 新しい所沢駅 »