« 新しい所沢駅 | トップページ | 県営大宮・初のデーゲーム »

2012年3月16日 (金)

とりあえず、活動継続決定

 先の土曜日、会社合唱団の演奏会後の反省会がありました。演奏会の会計報告がされ、「会計・黒字」「チケット売り上げ・目標比百何十%」。最近まれに聞く「景気の良い話」ということで、一同苦笑でしたが…(^^;)。

 で今後の活動、オケの意向も聞く必要があって決定的な指針は出ませんでしたが(今後継続協議)、4月からも月に2回のペースで活動を行っていくことが決まり、とりあえず一安心です。やっぱり一番気になっていたことは、「一度活動を休止すると、再開へのハードルがとてつもなく高くなること」。

 地元合唱団でもそうですが、演奏会前から次の演奏会へ向けた選曲などを行っていかないと、結局演奏会直後の大量退団につながり兼ねないと言う事実有り。これは会社合唱団でも、他の合唱団経験のある方々は、みな共通の認識を持っていたようです。

 まぁ当面は本番日程が決まらないのですが、いわゆる「愛唱曲」などを歌い込んで行くことで、合唱団の「基礎体力」をつけていくことができればよいなぁと思いました。

« 新しい所沢駅 | トップページ | 県営大宮・初のデーゲーム »

コメント

活動継続おめでとうございます!!
こちらでは初コメかな?
とりあえずいきなりのツッコミですみません、「最下位」→「再開」ですよね(^-^)♪

midstreamさん>

初コメントありがとうございました。

>「最下位」→「再開」ですよね(^-^)♪

早速直しておきました(^^;)。

これで常設団体・2つ掛け持ち状態となりましたが、秋口くらいまではのんびりできそうかなぁ、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54230184

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、活動継続決定:

« 新しい所沢駅 | トップページ | 県営大宮・初のデーゲーム »