« 県営大宮・初のデーゲーム | トップページ | 東響演奏会「戴冠ミサ」 »

2012年3月24日 (土)

Suica・PASMOステーションタッチラリー

1332599577437.jpg
 Suica賞のボールペンがあたりました。クリアファイルは参加賞です。イベントの詳細はこちら

 スタンプラリーならぬタッチラリー、首都圏の各駅に設けられたタッチ端末、5駅(バス含む)分の「タッチ」で抽選できるのです。私はこれまでにすでに、所沢、立川、西武バスでタッチ。


1332645851851.jpg

今日、笹塚と渋谷でタッチして、ゴール地点である新宿(他に秋葉原がある)で抽選して、見事!?写真の商品があたった次第です。

 PASMO誕生、およびSuicaとの相互利用開始から5周年ですか。PASMO誕生時はまだ赤羽在勤だったので、それまで西武線(磁気定期券)とJR(モバイルSuica)で別々だった定期券は、結局モバイルSuicaにくっつけてしまいました。PASMOになったのは、会社の上福岡移転でJRを使わなくなってからだったかな?

 その後しばらくはPASMOの他、モバイルSuicaなど複数の電子マネーを「おさいふケータイ」で使っていましたが、フェリカ機能の無いiPhoneにする際、所持の電子マネーはPASMOに1本化してしまった次第です。まぁ今はあちこちのお店や自販機でSuica/PASMOが使えるようになったから、電子マネーも複数持たなくて良くなったからですが。

 ちなみにこのタッチラリー、参加会社すべてのタッチでできる抽選回数が増えたり認定証が交付されたりするようです。でも4/1までのあと1週間で達成する見込み(というか、千葉の方まで出掛ける機会)が無いので、それはあきらめました(^^;)。

« 県営大宮・初のデーゲーム | トップページ | 東響演奏会「戴冠ミサ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54300441

この記事へのトラックバック一覧です: Suica・PASMOステーションタッチラリー:

« 県営大宮・初のデーゲーム | トップページ | 東響演奏会「戴冠ミサ」 »